let it be ありのままなすがままに

日々のこと、たまに旅行のことを書きます。

2018/10/13 旅行2日目 バルセロナを楽しむ

ノルウェージャンエピックで行く地中海クルーズ 7日間の旅

(クルーズ前後含めて11日間の旅)

2018/10/13(土) 旅行2日目

終日バルセロナ観光です。

※各観光スポットの詳細は、既に沢山の解説が出ているため割愛します※

ホテルは食事なしプランにしたため、8時頃にホテルを出て横のスターバックスでコーヒーとクロワッサンサンドを食べました。

9時にカタルーニャ広場からツーリストバスに乗りました。

バルセロナを観光するにはツーリストバスが便利です。
2階建てのオープントップバスが市内3ルート(赤ルート・青ルート・緑ルート)を走っています。

いずれも環状ルートになっています。

1dayチケットを買えばその日は何度でも乗り降り自由で、どのルートに乗ってもOKです。

日本語音声ガイドもあります。

日本でもチケットが買えるので、事前にオンライン予約しておくとスムーズです。

ツーリストバス

グエル公園

グエル公園9:30〜10:00入場のチケットを手配していたので(これも日本からオンライン予約しました)、カタルーニャ広場から青ルートに乗り目的地へ向かいます。

途中バスの中からガウディの建築であるカサ・バトリョカサ・ミラを眺め(近くを通過するときに日本語ガイドで解説が聞けます)、サグラダ・ファミリアを一度通過し、グエル公園前の停留場で降りました。

そこから15分程歩き、グエル公園へ。

ここは日本語の案内パンフレットがあります。

サグラダ・ファミリア

11:00過ぎにグエル公園からタクシーでサグラダ・ファミリアへ向かいます。

バルセロナのタクシーは黒と黄色の車体、ちゃんとメーターも付いているので安心して乗れます。

サグラダ・ファミリアは12:00入場、12:15塔のエレベーターに乗るチケットを事前に日本で手配してありました。

サグラダ・ファミリアは日本語音声ガイドがあります。

ツーリストバスで一周

14:00頃にサグラダ・ファミリアのツーリストバス停留所から乗り、カタルーニャ広場に戻るまでバルセロナ市内のバス観光を楽しみました。

途中で大雨…オープントップバスなので大変なことになりました。

一階は屋根があるので皆さん避難していました。

遅めのランチ

カタルーニャ広場に戻ってからは徒歩で散歩がてら遅めのランチを食べに行きました。

スペインではランチは14:00〜16:00が一般的ですが、私達がランチを始めたのは16:00に近い頃でした。

レイアール広場にあるLes Quinze Nitsというレストランでサラダやパエリアを食べました。

美味しかったー!!

Les Quinze Nits

前菜

パスタのパエリア

ピカソ美術館

ランチ後は17:00入場のチケットを取ってあったピカソ美術館へ行きました。

レイアール広場から程近くです。

こちらも日本語音声ガイドがあります。

タパスを食べに行く予定が寝てしまい失敗

ピカソ美術館鑑賞後は少し疲れたので、一度ホテルに戻り一休みしてから夕食としてタパスを食べに行く予定でした。

が、ホテルで寝てしまい叶わず…。

シャワーを浴びゆっくり眠ることにしました。